まだまだ冬眠

 
数日前のフジテレビ、めざましテレビ
 
 
のコーナーで こたつにねているわんちゃんがでましたよね〜
 
あらあら まめとおんなじ…。
 
まめもテレビにでるネタあるんじゃん(笑)
 
外に出るのは週に1度位だし
 
冬はまめにとって寒さが骨身にしみるんだよね〜ランに行っても屋根より先に出て行かないし、まめの冬眠はまだまだ続きそうです
 
ほねといえば、家に来てすぐの頃は、あばら骨が浮き出るくらいにガリガリだったんです。まめママの兄には、『まめ』じゃなくって『ほね』がいいんじゃないの〜って言われたんですよ〜
 
おじちゃんったら、失礼しちゃうよね!
 あれから、1年5ヶ月…。あっという間
 
600グラムほど増えました。すくすく育ちましたね
家族の中で一番おだやかに時間を過ごしているのはまめのようです
 
 
来た頃のまめ
おどおど びくびく…。ハリーポッターに出てくる、ドビーでした(笑)